2014年12月26日

【太陽光発電 part2】 太陽光発電用地の契約に行ってきた!【契約完了】

みなさん、おはこんばんにちは!

波乗り大工の木部です(ー_ー)!!

今日は磐田の太陽光発電の土地の契約に行ってきました。

土地の金額が売り主の某社さんとなかなか折り合いがつかなかったり、
司法書士の先生が忙しく急遽、契約の場所が変更になったりと色々ありましたがなんとかなりました(^_^;)

【太陽光発電 part2】 太陽光発電用地の契約に行ってきた!【契約完了】

その前に、「現状の太陽光と取り巻く課題」ですが、

条件に見合った土地がないのが1番のネックではないでしょうか?

 →40円、36円の権利付きの土地だと、坪単価1.5~2万円になっており、太陽光土地バブルになってます。
  低圧分譲やメガソーラーを施工したい太陽光業者が、血眼になって探しており、
  条件に合う土地になかなか出会えないのが現状です。
  太陽光業者の話しでは、静岡県は特に安い土地がないとのことでした。

 →しかし設備認定もしていないような、1基分だけの土地であれば、まだまだ探せばあります!
  私も今回そういった土地を購入しました。

とりあえずネックが解消されて一安心です♪

これから年内に連係を目指します。

それではみなさん続きはまたご報告しますね。

【太陽光発電 part2】 太陽光発電用地の契約に行ってきた!【契約完了】




同じカテゴリー(ビジネス)の記事

Posted by ヤマキ建築(やまきけんちく) at 17:46│Comments(2)ビジネス
この記事へのコメント
太陽光発電の買い取りは、国の見通しが甘く全面的な見直しというウワサでは…
Posted by mam at 2014年12月26日 23:13
こんにちは。
先日12月18日に固定価格買取制度の案が確定になりましたね!
今後、太陽光発電をやるのはもう事実上厳しいかも知れませんね。
Posted by ヤマキ建築(やまきけんちく)ヤマキ建築(やまきけんちく) at 2014年12月27日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【太陽光発電 part2】 太陽光発電用地の契約に行ってきた!【契約完了】
    コメント(2)